タルカリのジャイアンリサイタル

タルカリの『まったり』時々『プリ尻』なFF11ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狩人を目指す方へ木工リーナのススメ

土日でブログをさぼっていたということは
いつどこで書いているかと申しますと
それはもうまごうことなく会社なわけでありまして
サボリーマンぶりがバレてしまうタルカリです。こんにちは。

# 気分転換です。ゴメンナサイゴメンナサイ。

さて、今回も狩人の合成に関するお話です。
木工スキル名取以上の方は是非!

皆さんは「指定生産納品クエスト」をご存じでしょうか?

ギルドでその日指定されたモノを納品するとポイントがたまり
一定ポイントを得ることが出来るとという物です。
存在自体はご存じの方が多いと思いますし、
すでにどこかのギルドと契約して毎日のように納品ライフを送られている方も多いでしょう。

ただし、このギルドとの契約は少々やっかいで
同時平行で他のギルドと契約するということは出来ないのです。
もし他のギルドに移りたくなったら
それまで貯めたポイント等はすべて破棄しないといけません。

もしまだどこのギルドとも契約していなくて
かつ木工スキルが名取以上だったら
さぁ今すぐ木工ギルドと契約ですよ!! 狩人なら!!!!
ていうかそれ以外あり得ない! 間違いない!!!!!

なぜここまでしつこく木工ギルドとの契約を勧めるかと申しますと
今回プロマシアで導入されたあるシステムがまさに狩人向けだからです。

そのシステムは「特殊合成」
特殊合成はスキルを上げていくと得られると言った類の物ではありません。
指定生産でたまったポイントでゲット出来る新スキルのようなものです。
木工ギルドにおいてもいくつか追加されたのですが
そのひとつの「ランバージャック」
これが全狩人にお勧めしたい特殊合成なのです。

このランバージャックで何が出来るか、それは木材削りの負担減です。
矢を作る時、狩人がよく使うのはアッシュ材とアローウッド材。
しかし、ギルドの在庫は僅少でいつも争奪戦、なかなか買うことが出来ません。
そこで仕方なく皆原木を削るわけです。

原木削りは、通常1本につき風クリ1個使います。
風のクリスタルの相場はサーバによって変わりますが
1個あたり150~200ギル。
12回合成ともなると決して安い金額ではありません。

そこでランバージャックの出番。
結束バンドというアイテムを材料にいれると
1回で原木3本をまとめて削ることが出来るのです!
(原木3本→木材3本なので、基本的に木材を使う量は一緒です)

木材そのものの節約が出来る訳ではありませんが
安い原木を削る時に風のクリスタルの消費量が少なくてすむので
費用とそしてかなりの時間が節約できます。
木工名取以上になると、アローウッドあたりでHQが出るはずなので
1回の合成で木材6本、9本出来ることもザラ。
ハイクォリティ連発だとかなり気持ちイ~!です

取得にかかるのは10000ポイントと他の特殊合成に比べてリーズナブル。
ちょっと頑張ればすぐにたまる範囲内です。
いかがでしょう? 少しだけ木工リーナとしてギルドと契約してみませんか?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarukari.blog5.fc2.com/tb.php/6-c3129d62
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。