タルカリのジャイアンリサイタル

タルカリの『まったり』時々『プリ尻』なFF11ブログ。

スポンサーサイト


思いがけぬ幸せ

土曜日の昼下がり。

特に予定のないタルカリ。
今日も元気にいんしたお!^^

今そこで「寂しいヤツ( ´,_ゝ`)」とか言われた気がしますが
気にしないぞ、気にしないってばー!!

なんとなくメリポ稼ぎたい気分だったけど
リーダーする気力も無かったので
サチコメだけ書いて素材狩りに出撃。
白/シでロランベリーのモルボル狩りです。

…が、出ない。
ありえない程出ない。
10体ほど狩ってもドロップしないので
ムッキーヽ(`Д´)ノと暴れていたら

「こちら忍戦侍たぶん詩人ですが、メリポいかがですか?」

キタ! 墓以外でかつ日本人PTのお誘いがキター!!【やったー!!】
喜んで承諾して、さてジュノ戻ろうとデジョ…

その魔法はつかえません。



…!

サポシじゃーーーーん!! しかも呪符忘れてるし!!! ΣU゚∀゚;U
泣く泣くロランベリーを走りました…PTの皆様お待たせしてごめんなさい orz


ジュノに着いてパーティに入ると
見覚えのあるお名前…


!!

++ naturalness な 日々 ++ のウリさんだっ!


思わず「ブログ読んでます(*´д`*)」と
アイドルに会えたミーハーな人みたいにはしゃいじゃった!

ウリさん「マヂデスカッ!」
タルカリ「マヂスッ! しかもたまにネタぱくらせていたd(ry うちもブログやってるんで」
侍さん 「うはっ、ブロガーいっぱいだっ」

ウリさんも他の方も素敵で楽しい方ばかり。
こんなイイ雰囲気のメリポパーティは久々かも(*´д`*)
良いご縁に感謝しつつ、狩場のウルガランへ出発です。


狩場へ着くと、そこからはノンストップ移動狩りスタート!
「座る暇などない!」というデスマーチな狩りです。
が、リフレバラバラとサポ召効果で
立ったままでも無問題~♪
偉大だわぁ…赤さんも詩人さんも…。

前衛さんのスキルも非常に高いので、被ダメも少なく
こりゃ今日は楽ちんだなぁ~( ´ー`)y-~~なんて余裕かましてたら…


戦士さんが死の宣告くらった!

ナ、ナニー!
慌ててカーズナ連打連打連打ー!

戦士は聖水を使用した。
→聖水は効果がなかった。
タルカリはカーズナをとなえた。
→カーズナの効果なし。


繰り返し流れるオレンジのダイアログ。
聖水もカーズナもなぜか一向に効く様子が無い。
効いて! カーズナ効いてー!!




戦士は倒れた…。



嗚呼…orz

こればかりはどうにかならないのかしら…。
回復魔法スキル依存とかじゃダメなのかなぁ?
目の前でこういう死者を出すのは、白としてやるせないのです。


こんな事故があったり
途中5リンクとかあったけど!
ウリさんと愉快な仲間たちさんのおかげで
めちゃウマウマなメリポ稼ぎとなりました(*´д`*)
短い時間で2メリポたまっちゃった!

解散後、ネット上の某所で
ウリさんと再会。
そしたらなんとっ、ここを読んでいただけていたとのこと!
まんもすうれp(死語
しかもお友達になってくださいました!

むっちゃ嬉しかったです!
また遊んでくださいー(*´д`*)>うりさん&LSメンさん
スポンサーサイト

コメント

嬉しい出会いでしt(´∀`)ノ

深夜にコンバンワ、そしてこちらでは初書き込みです('Д')ノ
"たぶん詩人"だったウリですwww
メリポお疲れ様でしたッ!

偶然にもお知り合いになれて、嬉しい次第であります!
てか、スグ気付けなくてすいませんでしt ;;
勝手ながらリンクを貼らせていただきましたーッ!
これからもよろしくなのです_(._.)_

また機会がありましたら、ご一緒してくだちぃ☆

  • 2005/10/26(水) 01:26:56 |
  • URL |
  • ウリ #Bay/dtR2
  • [ 編集 ]

>ウリさん
コメント&リンク&トラバありがとうございますー!
キャラ名を公開してないばかりに
混乱させて申し訳ありませんでした(汗
当方もリンクぺったんこさせていただきましたっ。
また是非是非遊んでください(*´д`*)

  • 2005/10/27(木) 01:00:21 |
  • URL |
  • タルカリ #-
  • [ 編集 ]

こんにちは!

『死の宣告』
効果がなかったと言うのは、多分ですが、効果がないですよw
治せるけど、効かなかった時は『ミス』となるはずです^^;
つまり治せないのではないかと・・・。

ENMタウルス大が使う『ソニアンレイ』が『効果なし』の表記なんですよ。

それにしても『死の宣告』あせりますよね^^;

※タルカリさんて、♀だったんですね^^;;
帽子タルは判別できないですw

  • 2005/10/28(金) 12:23:37 |
  • URL |
  • 北風@18 #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

>北風さん
あう、すみません。
そこらへんは記憶を元に
チョーテキトーに書いてまして…。
あとできちんと確認しますね(汗

死の宣告は…どうにかならないのですかねぇ。
カーズナ効いたことがほとんどないので
魔道士はやるせないですよ。

タルカリは一応おにゃのこキャラです(´∀`) イヒヒ
が、見ればわかるように萌え要素ゼロなので
おとこのこに間違えられても気にしませんよーw

  • 2005/10/28(金) 13:52:14 |
  • URL |
  • タルカリ #-
  • [ 編集 ]

FF11/FFXI武器?防具一覧

全ての武器?防具に関する情報を掲載している。その他、ノートリアスモンスター及び宝箱に関する情報、魔法のシステムに関する情報などがある。

  • 2007/11/15(木) 15:36:31 |
  • URL |
  • おやすみマン #n2QH4MwA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarukari.blog5.fc2.com/tb.php/55-26ce071d

脳筋たちの宴。

本日の名言。『真の脳筋は状態回復アイテムを持ち歩く。』:そーなん?('ω';):さっさと治したいんだょ。暗闇とかスカるのイラつくしwww相棒が目薬を常備している理由はなんとなくワカったけど、侍D君がいつも毒...

  • 2005/10/26(水) 01:27:51 |
  • ++ naturalness な 日々 -FFXI- ++
