タルカリのジャイアンリサイタル

タルカリの『まったり』時々『プリ尻』なFF11ブログ。



16人のデュナミス

前回からのつづきっ

ボスを撃破した16人の仲間たち(へっぽこ1人含)。
残り時間は30分以上。まだ余裕があります。

リーダー「どうする? 続きやってみる?」

その問いかけに数人がYESと答える。続行決定(゚∀゚)
よっしゃ、張り切るで(`・ω・´)b



が、しかし
今いる場所はお城の中。
外に出るには、入り口の敵を倒さないと…

ボス撃破後のお城入り口
参考資料:前回のボス撃破後、入り口にポップした石、及び帰れなくなったプリ尻

この撃破後ってのがガナリ厄介で。
石像を1匹釣れば、大量のゴブがポップするのです。
前回、ここので我々は全滅したわけで。・゚・(ノД`)

まして、今日は16人。前回の半分しかいません。
どうする? アイf(ry

リーダー「モンスを召喚する前に石像を殺ってしまおう。


(ΦдΦ) ナルホド

精霊で一斉攻撃すれば
ゴブがポップする前に石像を殺れるハズだ!

そんなわけで
時刻を決めて黒全員で一斉サンダーIV開始ヽ(`Д´)ノ


ズゴゴゴゴ……

40%…50%…発動までもうすg

「バリバリバリッ」


へ?

タルカリが唱え終わる前に着弾してる1!?


「しゅわわーん」

マイガーーー
ゴブポップー!!11?
なんでなんでー( ; ゚Д゚)



あ、そういえば何人かサポ赤で来t
ファストキャストで着弾ズレかΣ(〃▽〃;)

って、んなこと考える前に
スリプガスリプガー!!ヽ(´Д`;)ノ

幸いなことにゴブのポップは少な目で(6~8匹くらい?)
死者も出さずに処理。NMもキッチリ討伐 (´Д`)=3 ほっ

さらにさらに!
この時、タルカリの希望AF「クレリクパンタロン」がポロリとドロップ!!1!!1
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
希望者1人で無事ゲット ⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡≡≡

クレリクパンタロン
Rare Ex 防31 MP+17 回復魔法スキル+15 敵対心-2 属性耐性魔法効果+20 Lv73~ 白


嗚呼…なんて素晴らしい性能なの…(*´д`*)
属性耐性魔法効果アップがネ申だわ!
これでやっとブレスドズボン売りはr

作戦失敗も、かえってイイ方向に(タルカリ限定)。
希望のAFも頂けてテンション上がります。
ますます張り切るよ!
次のゴブ共バッチコーイщ(゚Д゚щ)

リーダー「次は…さっきの作戦で行けそうにないなぁ。
私が釣ってくる。入り口待機で早めにスリプガお願い」

わかりました(`・ω・´)ゞ

リーダーの釣りを見守ります。
手元はスリプガの準備。いつでもこいやヽ(`Д´)ノ


リーダーの釣り。

リーダー「やば





















大漁・マテゴブー


多すぎ。


スリプガでどうにかなる数じゃない (´Д`lll)
次々と弄られていく仲間たち。
もちろんタルカリは真っ先にやられましt




嗚呼…




全 滅 orz



視認できただけで20匹以上
そりゃあ仕方ないよね…(ノ∀`)

ひとしごと終わったゴブ

殺戮を終えたゴブたちが
満足そうに帰っていきます。
彼らが視界から消えるのを見計らって
数人が髪飾りorコルゲットで蘇生しました。



ゴブ「ゴブッ?










ウィー・シャル・リターン

再び地獄絵図。



オマイラ敏感すぎ!!! o(`ω´*)o



辛うじてその場で生き残ったのは
白さん他1~2名くらい。
嗚呼、また壊滅してしまうとは…orz

やっぱりここは少人数だと厳しい(´・ω・`)
でもいつか、これくらいの人数でもやっつけたい!
再リベンジ【まってろ】ゴブめっヽ(`Д´)ノ

全員分の蘇生が済んでから
この日の裏ジュノは終了。
うちのLSは裏終了後にお金徴収となってます。


リーダー「今日の裏世界は…」

ゴクリ…(AA略



リーダー「1人62,500ギルねw



うはwwwww高すぎwwwwwwwwww
少人数の裏攻略
一番の敵はお金かもしれません (ノ∀`)


以下余談です。

実はボス撃破前にもAFを頂いちゃいました!

ねんがんのスカウトベレーをてにいれたぞ!

スカウトベレー
Rare Ex 防24 HP+15 MND+4 敵対心-3 リサイクル Lv73~ 狩


初の狩人AF2ゲッツ(σ゚∀゚)σ
引き取り手がいなかったのでロットさせていただきましたヽ(´∀`)ノ
先輩狩人さんの情報によると
「リサイクル」による矢弾節約効果はなかなかのモノらしいです。

あとは狩人のレベルを上げるだけ…73は遠いワァ~ orz

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarukari.blog5.fc2.com/tb.php/53-4e0bd418
