タルカリのジャイアンリサイタル

タルカリの『まったり』時々『プリ尻』なFF11ブログ。

スポンサーサイト


リベンジ!裏ジュノ

久しぶりに平日のデュナミス。
残業で遅くなったため、途中からの参加となりました。

今回の裏はジュノ。
デュナミスージュノと言えば…
デスの餌食になった場所!
そしてアライアンスを壊滅に追いやった所

むーん。ゴブ共め! リベンジじゃ!!ヽ(`Д´)ノ


さて今日は何人で攻略なのかな?
突入前にLSリストをちらっとチェックしてみます。
ひとり、ふたり、さんにん、よん?…ごにん…ろk……


………ちょwww……まっwwwww……









16人しかいないwwwwwwww
(ナ忍侍モモシ赤赤白詩黒黒黒黒黒黒)
フルアラにも足りてないwwwwwww

うーん 大丈夫なのかしら?(;゚Д゚)ドキドキ
ちょっぴり不安を抱きつつも、時計をもらって突入!



(中略)



1時間半後…

ボス戦


ボスまで来ちゃったヨ!!


一人も欠けることなく
ちゃんと進めちゃいました(゚Д゚)
たった16人で!

最近加入したこちらの裏LS
歴史も長く、メンバーもベテラン揃い。
彼らは何をどうすればいいか
全て頭に入っています。
動きも洗練されていて無駄がありません。

(余談ですが、最近リンクリストに追加させて頂いた
【薬局】さんは裏LSのエースです(*´д`))

加えてリーダーが冷静で頭脳明晰な人。
随所で的確な指示を飛ばしてくれます。

だから父さん
フルアラいなくてもなんとかなっちゃうわけで。


むしろ

玄関開けたら2分で死亡

途中参加して2分で死亡したり




1時間後に1分で2度死亡

TAくらって死んで
髪飾りで起き上がった直後
忍ゴブの微塵でまた死んだり

そんなヘッポコタルカリが足手まといという罠。




(´Д⊂グスン
己の不甲斐なさを海より深く反省…


何度か事故は起きたものの
攻略は順調に進み、ボス戦へ。
この前殺られた恨みを
サンダガIIIに乗せて思い切りぶつけますヽ(`Д´)ノ

序盤にいきなり
盾役二人がデスで沈むという
恐ろしい事故があったものの
マラソン&華麗なるスタン回しで撃破!!

スゴイ! 16人で裏ジュノクリア~~~~~(*゚∀゚)
【やったー!!】


少人数だから大変な事も多かったけど
いつも以上に【エキサイト】で刺激的! これは病みつきになりそうです(*´д`)

以下、この攻略で感じたことをつれづれに列挙。
  • 黒の数が多ければ少人数でも安定する。寝かせも精霊攻撃もイイワァ(*´д`*)

  • ゴブを屠る順番はとても重要。どのジョブを先に始末すべきか、それをターゲッターがきっちり把握している事が大事。

  • 当然の事だけど、盾役は死なせちゃダメ(゚Д゚)9m

  • 確実な攻略ルートを進む。多少遠回りもあるけれど、無理して近道を行くと全滅の原因に。焦りは禁物。

  • ボス釣りなどはどうしても囮が必要になる。囮役の方に敬意とレイズ3を(´;ω;)ゞ

裏に慣れてる人には当然の事ばかりかもしれませんが
一応参考までに。|゚⊇゚)ノ



さて、ここまで順調にクリアできたデュナミスジュノ。
ボスを倒し30分以上時間も余ってます。

「続きやってみる?」

この言葉が
私たちを過酷な運命へ導くとは…



つづくっ!(エウレカセブン風

スポンサーサイト

コメント

なんと!

16人でクリアはスゴいですね。
構成次第では、いけたりするのかもですが、
イメージとしては、やはり30は欲しい感じでしたw
今度主催でやってみようかな・・・。

  • 2005/10/21(金) 00:26:19 |
  • URL |
  • 北風@18 #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

>北風さん
わたしもクリアできたときは本当に驚きました。
30いないと出来ないんじゃないかと思ってましたから。
少人数での攻略は
やはり魔導士、特に黒の数がキーになると思います。
できたら詩赤も必ず欲しいところ。

とエラそうに言ってみたものの
私はへっぽこで他にコツみたいなものがわからなくて…orz
本当は他にも気をつけるべき点があるかもしれません(汗
主催する機会があれば、是非! がんばってください!!

  • 2005/10/21(金) 19:11:11 |
  • URL |
  • タルカリ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarukari.blog5.fc2.com/tb.php/52-e029a9f3
