タルカリのジャイアンリサイタル

タルカリの『まったり』時々『プリ尻』なFF11ブログ。



出かける前には指差し確認!

忍者がまだ謎ジョブだと思われていた頃から
忍びの道を志す一人のタルタルがいました。

空蝉盾の先駆者とも噂される彼
その紙兵さばきは流れるように美しく
限りなく完璧に近い、まさに神の領域。



おっさん「なにごちゃごちゃ言ってんねん! さっさとムバ来いや!!」


中の人が
関西弁のおっさん系オニイサンという不具合(ノ∀`)
愉快でちょっとシャイなとってもいい人ですが(´ー`)


=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=


そんな彼、通称"おっさん"とはタルタル仲間。
都合があえば
種族限定ENM「オートマトン」にチャレンジしてます。

このENM、忍盾と後衛1人がいれば
なんとかなっちゃいます。
なので、おっさんが忍者を
タルカリが白もしくは黒という構成で何度もクリアしてきました。

その日もおっさんは忍者。わたしは黒魔。
いつものようにゴブとダイス勝負して
いつものようにBCに飛ばしてもらって
いつものようにENMにインしたお!

マネキンは4体。いつものように立ってます。
おっさんがヒュムから釣って
いつものように戦闘開始!

おっさんの挑発 → ヒュームオートマトン
ヒュームオートマトンの攻撃 → おっさんに70のダメージ
ヒュームオートマトンの攻撃 → おっさんに95のダメージ


ん?

おっさんのHPが減ってる!?


神忍者として鳴らしたおっさんがなぜ?
これくらいの蝉楽勝じゃ?


おっさん「わりぃ」

タルカリ「?」











おっさん「紙兵忘れた」










(°Д°)          






( Д )          °°





タルカリ「うはwwwwwwマジ??」


え、えーっと、とりあえず、
なんとか回復すれば
きっとどうにかなるはずさ! うん
とりあえずケアル連打連打!


とかやってたら

ヒュームオートマトンのショックウェーブ!


え、ちょ、ちょっとー

範囲の追加効果で寝ちゃったヨー!


タルカリ「おっさんごめんwww寝ちゃったwww」
おっさん「……」


回復役のタルカリが寝てしまったためにおっさん撃沈。
殴られて目がさめたタルカリは
ヒュームにバインドかけておっさんをレイズ!
なんとか間に合ってー!
いつも長いレイズの詠唱だけど、今日はひときわ長く感じるよ!!


タルカリはレイズを使用した。
おっさん起きたー!




ガスッ!ガスッ!



ぎゃーっ!!
いつのまにか人形のバインドがとけてて殴られてるっっ
黒タルカリ、パニクるうちに撃沈 orz
衰弱だったおっさんもレイズの甲斐なく撃沈 orz



おっさん「帰るか…」
タルカリ「そうだね…」


それぞれHPに戻って反省会です。


タルカリ「まぁ今度は紙兵忘れないでネ(´∀`)」
おっさん「……」



おっさん「あ」
タルカリ「?」





おっさん「忍だすきがあった」










【えっ!?】






( Д )        ...。...。コロコロ…




おっさん「まったくわかりづらいねん! まぎらわしいんだよ、これ!!」


システムのせいにして逆ギレするおっさん。
おいおいこらこらw ネ申とよばれた男が何を言ってるんじゃw


タルカリ「今度からはしっかり鞄の中身を指差し確認ネw」
おっさん「……」



皆さんもお出かけ前は指差し確認忘れずに(*'-')b

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarukari.blog5.fc2.com/tb.php/43-1793749b
