タルカリのジャイアンリサイタル

タルカリの『まったり』時々『プリ尻』なFF11ブログ。



黒魔道師に対する30の質問

タルカリは、狩人をはじめるまで
黒魔をメインとしていました。
どんなにきつい時期でも
ゲーム開始からやめたことのない
思い入れのあるジョブです。

というわけで、今更ですが
FF11 ひゃっほい☆さんの
【黒魔道師に対する30の質問】に答えてみようと思いマス。

では、いってみよー!


ファイガーーーーーーーー!!!ヽ(`Д´)ノ

ファイガァァァァァァァァァアアアア ヽ(`Д´)ノ


あ、骨っこいっぱいaddしたお^^; おいーs
タルカリは骨に倒された…。



失敬。まずはじめに、黒魔導師のレベルと種族を教えてください。

まったくもう。黒魔75、種族はおだんごタルタルです。



なぜ黒を選びましたか?

魔法使いという存在が好きだから。
口からトランプ出す「ふじいあきら」みたいになりたかったんだ。



そんな冷たい目で見ないでくれよ。



あなたがよく使うサポJOBを教えてください。
また、よく使う理由はなんですか?


サポ赤。
INTアップにファストキャスト、おまけにファランクスサイコーwwwwwww

盾の人「タルカリさん、サポ白パラナお願いね^^;;;」



黒が使える魔法の中で好きな魔法ベスト3を挙げてください!

フレア エフェクトが最高デス
バースト エフェクトが最高d
ファイガIII エフェクトが最k


見た目が全て。



好きな敵はなんですか?

マンドラ(*´д`)
弱点属性いっぱい。ひゃほーいwwww



嫌いな敵はなんですか?

目玉と壷。チネチネー! ファイガー!!!ヽ(`Д´)ノ おまいらなんか大嫌いだァ!

タルカリのファイガ→目玉はレジストした! 壷はレジストした!



レベル上げで一番楽だったレベル帯を教えてください。

1~20、50~60とキャップ解禁されたLv70~。
精霊を撃ちながらレベル上げできた時代はこれくらいだったりします。



逆に一番辛かったレベル帯を教えてください。

20~50と60~70まで。
タルカリはいわゆる初期黒ってやつです。
黒魔法はレジレジ、ダメージしょぼしょぼ。
その上ヒーリングが異様に長かった!
だから「黒魔法イラネwwwwww」だったんです。

そんな時代に育ったものですから
一番使う魔法はファイガでもフレアでもなくケアルでした。

わたしの90%はケアルで出来ています。



貴方にとって「黒魔導師」というJOBの位置付けはどうですか?

いまや自他共に認められるひゃっほいジョブの代表格!

ですが、タルカリは漂白期にもりもり育っちゃったもんで
「臨機応変に動ける賢者系パンダジョブ」
という風に捉えてます。
さながらロードオブザリングでクリストファー・リーがやってた役柄…えーっと、な、名前なんだっけ? orz

【助けて!!】教えてください!



貴方が思う、「黒魔導師が一番活躍できる場」はどこだと思いますか?

NM戦やBCなどの特殊戦闘系。
ここぞという時にスリプガしたりとどめさしたり。

そしてプリ尻晒したり(*´д`)



古代魔法に関するエピソードがあれば教えてください。

ボクがフラッドを買った頃、それは1万ギルしたんだ。
ボクがトルネドを買った頃、それは8万ギルしたんだ。
ボクがクエイクを買った頃、それは9万ギルしたんだ。
ボクがバーストを買った頃、それは12万ギルしたんだ。

ボクはそれですっからかんになってしまった。

そんなボクを哀れんで、ある人がフリーズをくれた。
当時20万もした魔法。ボクは泣いた。嬉しくてロランのゴブを殲滅したんだ。
駆け出しの獣使いさんにもらった言葉「獲物とらないで^^;」 今でもハッキリ覚えてるよ。

ボクはそれでもう満足していた。だから残った一つの魔法は見ないフリをしていた。

しばらくして、ボクのポストにひとつの黒魔法が届いていた。

フレアだった。当時のボクにはとても買えない魔法だった。
だから諦めていたんだ。
差出人はリンクシェルのメンバー。レベル上げの最中にたまたまドロップしたものだと言う。
ボクは恐縮してしまった。素直にお礼が言えなかった。

今でもそのお礼はきちんと言えてない。
彼はもうヴァナ・ディールを去った後だ。
フレアを唱えるたびに、ボクの喉には言えなかった一言がこみあげてくる。


ちょっと浸ってみたテスト。
あの時、魔法をプレゼントしてくださった二人には今でも感謝しています m(__)m



黒AFクエストについて感想をどうぞ!

いやぁねぇ、ここだけの話
S博士ったら怖くておっかなくて…あれじゃけっkうわなにをすr;lkjばぅ

----Area Shantotto's Mordion----
Shantotto:なぜあなたがここにいるかわかるかしら?ヲーホホホ



リアルで黒魔法が一つ使えるとしたら、何を覚えますか?

デジョン。
通勤【ラッシュ】【さようなら】!!!



さぁここで丁度半分です。MPOK???

ちょwwwwまってwwwwwww



今後黒魔導師にアビリティが追加されるとすれば何を望みますか?

もう十分な気がします。



今後黒魔導師に魔法が追加されるとすれば何を望みますか?

メ テ オ



貴方がレベル上げに行くとしたら、どんな構成に誘われたいですか?

誘ってくれるだけでウレシイんですよ!!!
どんな構成でも華麗に立ち回ってこそCoooool!!


立ち回れてないけどね orz



黒PTってどうですか?

今日急な仕事が入っちゃってマジブルー。なんでこんなところで残業しちゃってるのかしら、アタシ。
とりあえず目の前の仕事おわらせちゃおっと…。

「よっ、残業頑張ってるな」
「あっ、ぶ、部長。ありがとうございますぅ!」
「もうすぐ終わるかい? 今日寿司屋でも寄ろうと思ってるんだが、一緒にどう?」
「えぇぇっ!いいんですか?? ありがとうございますぅぅ!」


何が言いたいかというと
たま~にしか食べることの出来ない高級料理のような存在。
しかも、食べたい時にいつでも食べられるわけじゃないという感じで。

かえってわかりづらくなった。今は反省している。



最高のINTを誇るタルタルについてどう思いますか?

ファイガかましてプリ尻をさらすのが
もっともCooooooolなタルタルの姿です。



最高のひらひらを持つエル黒さんについてどう思いますか?

おまいらちょっと待てと。
そのひらひらに引火しないのかと小一時間問いたい。問い詰めたい。



モルダバイトピアスに関するエピソードがあれば教えてください。

いまだにこれに苦しんでるフレがいる中で
こんなエピソードを語るのもアレですが



実装初日に行って一発ドロップ



ライバル一組。ポップはたまたま自分のそば。
フレシフが挑発してくれて、戦闘→キタワァ~。

後日、現実世界で修羅場勃発。
リアルラックをこの時に使い果たしたかもしれない…orz



黒をやっている時のあなたの悪い癖。あれば教えてください。

タゲとってでも削りたい時があるけれども
「・lうはwwwこの墨タゲ取りすぎwwwwwwアリエネwwww」
とか誤爆されるのが怖くて、ついついセーブしちゃうという癖。
えぇ、小心者なのですよ。



黒魔導師にちなんで一句読んでください(5-7-5)。

フレアして
かばわれたいのよ
ナイトさま


はいくってむずかしい…



あなたのベスト装備を教えてください。

しょぼいので非公開 orz
希望するものが揃ったら晒してみたいと思います。



お世話になっている前衛さんに一言どうぞ!

いつもいつも墨ですみません。


あ、えと斧構えて殴るのはやめてくだs(ブラックアウト



お世話になっている後衛さんに一言どうぞ!

ひゃっほいできるのは、ひとえに皆様のおかげでありマス orz



同士の黒魔導師さん達に一言どうぞ!

最初からIV系だけはやめような? おばsおねーさんとの約束ダゾ!



黒魔導師、LOVE?

ラーヴ。


これからも精霊ひゃっほいしてください!お疲れさまでした!!

ともに頑張りましょう。おつかれさまでした~♪


コメント

ヒャホーイ初期黒仲間~(ノ∀`)ウチモカイテミヨウカナ

エル黒ひらひらさいきょwww

  • 2005/09/13(火) 12:59:49 |
  • URL |
  • r_o #w25KXeVY
  • [ 編集 ]

>りざさん
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ナカーマ
白さんがホーリーMBしてる横でケアルとかやってたよねぇ…(遠い目)
りざさんヴァージョン楽しみにしてます(*´∇`)

エル黒はかっこよすぎ、卑怯すぎっ!!

  • 2005/09/14(水) 10:01:00 |
  • URL |
  • タルカリ #-
  • [ 編集 ]

ホーリーはねぇ・・・・w
フレ詩と組んで白とナのいるPTはいったら
光スレ要求されて(;´Д`)とかなった思い出がwwww
炎スレでいいよ^^^^^^^^^^MBふぁいあだけでいいyp^^^^^^

かきわすr
クリストファー・リーがやってた役柄 → 猿マンかな?

  • 2005/09/14(水) 11:21:17 |
  • URL |
  • r_o #w25KXeVY
  • [ 編集 ]

>りざさん
うはww詩人もやってたけどさすがにソレはなかったなぁ…。
MBファイアだけでいいよ^^^^^^

クリストファー・リー>サル万
そ、それだぁー!! 思い出したぁ、ありがとうぅぅ!
これでスッキリして眠れます(*´д`)

  • 2005/09/14(水) 14:09:02 |
  • URL |
  • タルカリ #-
  • [ 編集 ]

を、こんなんあるんですね。あっしも
答えてみよう、日記で、、、

  • 2005/09/14(水) 21:52:06 |
  • URL |
  • れい #-
  • [ 編集 ]

>れいさん
これを機にブローグナカマしませんか?(´∀`)ノ

  • 2005/09/15(木) 17:37:53 |
  • URL |
  • タルカリ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarukari.blog5.fc2.com/tb.php/42-348d501c
