タルカリのジャイアンリサイタル

タルカリの『まったり』時々『プリ尻』なFF11ブログ。



鳥よ 鳥よ 鳥たちよ ~『恐鳥の歌』連戦記

いったい誰が
この赤い悪魔を
「鳥」だなんて呼び始めたのだろう。







「鳥」
Vana'diel Monster様より加工・転載


羽根もないし、飛ばないし
可愛くないし、どでかいし。
誰がどう見たって
わたしたちが知る「鳥」という生き物からはほど遠いじゃないの!
これ作ったヤツは罰としてソロムグ10週走ってらっしゃいっ!!


そんなニクイアンチクショウをしばくために
獣神印章BC『恐鳥の歌』に行って参りました。
目的は「モルゲンステルン」という潜在付片手棍。
なかなかの性能と
なにより素敵な独自グラが特徴的。

コレを何より欲しがってるのがLSの白魔道士・HさんHさん
普段「アレが欲しい」「コレが欲しい」なんてオネダリは一切せず
ワガママも言わずになんでも手伝ってくれるヒトが


Hさん 「欲しい(★ω★)」


と言えばそりゃもう手伝うっきゃないしょ!


2本目出たらタルカリにくだs…うわなにをすrあlkjしふじこslj@
(パーティメンバーがいません)

※ 以下BCのネタバレ?を含みます。




さて、肝心のBCですが
こんな構成で行ってきました。

金髪 【金髪】忍者。ミスラスキー。このBlogの人。
サブリメン 【サブリメン】暗黒騎士。夏カーニバルの打ち上げで酔った勢いのまま【金髪】に××した過去がある。
自称12歳 自称12歳のエロタル召喚。
スーパー赤 Sさん。Hさんのダンナ様(リアル)。片手剣メリポMax・驚異のスーパー赤魔道士。
BC主催者 Hさん。今回の主催者。LSのムードメーカー・癒し系白。
タルカリ タルカリ。ひゃっほい墨魔。

73~75の忍暗召赤白黒。後衛多めの布陣です。

【BCに関して簡潔な説明】
 ・アトロポスオーブ使用。場所はギデアスの奥にあるバルガの舞台。
 ・敵はコカトリス2体。スリプルは効くが、徐々に耐性がつくらしい。
 ・通常のTP技(邪視)に加えて、魔法効果&食事&アビを吸収する技を使ってくる。
  しかも1回に複数、最大8個まで吸う。なので食事は軽いものを。強化魔法も薄めに。
 ・前方範囲攻撃で毒+石+ヘヴィなんていういやらしいのもあるので注意。


折りしもこの日、LSリーダーに初のお子さんが産まれ
お祭りムード一色!
自称12歳 /sh この勢いで勝たせてもらうぜ!
テンション最高潮でBCにインしたお!! 鳥さん、おいーす^^

   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓



全滅メンバー+通りすがりのヒト

  全 滅.... orz

くそぅ~~、鳥のくせにヽ(`Д´)ノ


たぶん敗因はこの辺。

・1匹目の鳥が【金髪】の蝉やプロシェルを吸って
 クリティカル > ダブルアターック > しぼんぬ
・【金髪】死亡が想定外。慌てたひゃっほいタルカリが撃沈。
・そうこうしているうちに2匹目が「おっはー^^」>スリプルレジ>なし崩し的にボロボロに。
実はイギラ(【金髪】からの借り物)とサンダースタッフでスリプルしてたタルカリが最大のDQNという疑惑

なんかウレシイ知らせに舞い上がっちまったもんだから
弱体装備&ダークスタッフに着替えるのを忘れまして orz
最初にやった印スリプルII、効果時間が短めだった気がしたから半レジだったk(ry

ゴメンナサイ。本当にゴメンナサイ…


オーブ所持者は残り二人。1戦目を踏まえてきちんと対策を練りました。

・とにかく盾を死なせないように注意。
・鳥が吸った魔法効果はディスペルしまくって消す。
最初の寝かせはちゃんと闇杖で orz 起きたらS赤さんに印スリIIを入れてもらう。

これらに注意して、慎重にやった結果


"。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆"


残り2戦、無事に勝てました(*´∇`)


戦利品にはタルカリも含まれてる?

肝心の戦利品は…(2戦合計)

・グレーブディガー(両手鎌)
 Rare Ex D74 隔490 潜在能力:D87 クリティカルヒット+6% Lv73~ 戦黒暗獣
・ハートスナッチャー(短剣)
 Rare Ex D11 隔205 潜在能力:D24 クリティカルヒット+6% Lv73~ 戦シナ暗吟狩侍忍竜
・ピニアルハット(防具・頭)
 ピニアルハット 防18 命中+2 攻+2 回避+2 Lv71~ モ白黒ナ吟竜召
・アブゾシールド(防具・盾)
 Rare 防18 HP+16 VIT+2 エンチャント:コンテージョン Lv71~ 戦白赤シナ獣侍
・コカトリスの皮×いっぱい
・ドードーの皮
・オリハルコン


…モルゲン出なかったし orz
しかも当たりがオリハルコン(競売価格:70万ギル)だけ。
コカ皮(競売価格:600ギル)なんてこんなにイラNeeeeeee!!

潜在武器はエクレアだった為
【サブリメン】が両手鎌、タルカリが短剣をいただきました。
ウレシイ……けどけど、ちょいと複雑な気分。やっぱりモルゲンが出て欲しかった!

今度こそゼッタイ釘ボール付片手棍出してやるZeeeeee!!
【まってろ】鳥どもめヽ(`Д´)ノ!!!

コメント

> 普段「アレが欲しい」「コレが欲しい」なんてオネダリは一切せず
> ワガママも言わずになんでも手伝ってくれるヒトが

この文章を読んだリアルだんな様のSさんはきっと
、、、、、、^^;とか、、、、、(´д`)
ってなってるに違いうわなにをすrあ背drftgyふじこlp;@:「

  • 2005/09/08(木) 19:43:15 |
  • URL |
  • れい #-
  • [ 編集 ]

>れいさん

どこか異次元へデジョンIVされてしまったようですが
Sさんの意思はまぁともかくとして(マテ
モルゲン出るまでいっしょにいきましょいw

  • 2005/09/09(金) 13:36:50 |
  • URL |
  • タルカリ #x1I2llvI
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarukari.blog5.fc2.com/tb.php/40-f331875b
