タルカリのジャイアンリサイタル

タルカリの『まったり』時々『プリ尻』なFF11ブログ。

スポンサーサイト


生で聞けちゃったセリフの件について

フレから
このエントリーの意味がわかんねぇ!」
とかクレームが来てしまった。

仕方ない、詳しく書いタル。


それはタルカリが後衛ジョブを上げようと
朝っぱらから希望出していた休日のこと。

玉出しすること1時間。
お誘いが来なくて諦めかけたその時
「パーティいかがですか?」とtellが来た。

構成は書いてないし、レベルも不明。
しかし、それなりのレベル帯だ。問題あるはずがない。
何よりお誘いが来た事自体がウレシイ。

喜んで承諾してパーティに入った途端
いきなりこんなログが流れた。


リーダー「オメーラ喜べ。後衛が入りましたよ」

…∑(゚∀゚;) うひょ
ず、随分横柄なロールプレイングだなぁ。
もしや知り合い同士のパーティに入っちゃったのかな?
でも、会話の流れ見ても
そんなことはないみたい。うーん…。


気を取り直して
どんなジョブだろう…とパーティ構成を見たら


∑(・∀・;;)



後衛の自分だけ1レベル上


ヒーラー系のジョブである自分"のみ"が1レベル上。
サチコメを見ても、すぐレベルが上がりそうな人はいない。

気マズぅ…(´・ω・`)

少し気重になりつつも、集合場所へ向かおうとしたその時。
リーダーが何の前触れもなく突然言った。


リーダー「この中の人で麒麟大袖売ってるLS無いですかね? 俺買いたいんだけど」



∑(・∀・;;;)

麒麟大袖といえば、全てのステータスが10上がる名実ともに「神」装備。
ただし麒麟をやること自体が大変で
その上ポンポンとドロップするハズない訳で
とうさん、ボクの空LSでもまだまだ行き渡ってないんです。


突然の発言に面食らったパーティメンをよそに
リーダーはさらにこう続けた。


リーダー「金ならいくらでも出すんで」


【えーっと】
「さんじぇんまんぎる」は下らないと噂の大袖を…
世の中お金持ち多いんだね(;;´∀`)

第一、装備出来るのはLv75。
まだまだ先デスヨ、オニーサン。


リーダーの発言に少し胸騒ぎを覚えつつも
狩場へ移動開始。
この時間は打ち合わせの時間になることが多い。
当然、話は最重要事項とも言える連携のことに及ぶ。

リーダー「双龍脚>双龍脚で」


…ん…?
なんかおかしいような、ソレ…。

情けないことにタルカリ
狩人以外の連携はサッパリ。
なので違和感を覚えてもハッキリと反論できない。

他のパーティメンも「何か違う」と思ったみたいで
意見していたけど、リーダーなぜかヌルー(゚д゚)
そのまま狩場へ到着、戦闘が始まってしまった。





やっぱつながんないし(;;´∀`)

まぁここまでは連携勘違いしてたとかでよくあるコト。
普通だったらここで違う組み合わせに切り替えるもんです。うんうん。





そのまま続行するし(;;;;´∀`)

MBできずに唖然とする後衛メンバーたち。
そのうち一人が耐えかねたらしく、こう言い放った。

後衛さん「その連携は何の意味があるんですか?w タゲ固定するだけですか?」

リーダー、無言になったもののしかし頑として連携は変えてくれない。
だみだこりゃ…orz



徐々に悪くなる雰囲気の中で、
無言だったリーダーは突然発言しだした。




リーダー「実際俺リアル社長の息子でさ~」

( ´_ゝ`) …ダカラナンデスカ?
もはやパーティメン誰も反応しません。
戦闘もグダグダ。
それでも皆一生懸命頑張ります。
タゲ取りすぎのリーダーに必死にケアルしたり
ブライナしたりヘイストしたり
謎連携にもめげず精霊うちこんだり。

1時間くらい狩りをしたところで
リーダーはまたまた突然発言。



リーダー「俺どうしても今すぐ落ちなくちゃいけないから、解散でいいですか?」

どうしても落ちなくちゃいけないっつーなら仕方ないワナ。
皆承諾したら
リーダーはすぐに呪符デジョーン>パーティ抜けしていきました。
ありゃ、よっぽど急ぐ用事があったのね。



3分後にサーチしたらジュノいるし。しかもPTリーダーしてるし


そうですか、反応の悪い私らがそんなにイヤだったですか。


ま、その後お誘いいただいた別PTでめっちゃ稼げたんで
アノ時点で解散しようとしたリーダーには感謝シテマス、エエ。



もう二度と組みたくないわい!!
スポンサーサイト

コメント

うはは、またモ(ry
リアル厨房さんのようですな。
こんな奴に袖売るくらいなら流した方がマシだねw

  • 2005/05/25(水) 12:54:45 |
  • URL |
  • r_o #w25KXeVY
  • [ 編集 ]

その話を聞いたときにも言ったような気がしますが、もしそこに俺いたなら・・・・・


「お前の身の上話及び麒麟の事は今は関係無い、折角PT組めたんだから楽しくやりましょうや。

あと、双龍>双龍は絶対繋がらない、やるならスピン>空鳴でいいんじゃない?
繋がらない連携するぐらいなら乱撃ピンのほうがマシ(ノд`)」

・・・・似たようなツッコミPTでしたなあ・・・・・

  • 2005/05/26(木) 01:51:41 |
  • URL |
  • 宗 #-
  • [ 編集 ]

> りざさん
ホントその通りデスヨ(ノд`)
後日談ですが、この前
件のモ(ryさんが大袖着てるのを見かけたんで
誰か売った人がいるんでしょうねぇ…豚にしんj(ry

>宗さん
この件はLSで愚痴ったまま適当に終わりにさせようと思ってたんですが
フレの「訳ワカンネーヨ」のクレームを受けて改めて書いてみた次第。
基本的に他のパーティメンが言ったことがすべてヌルー…といより
誰かに意見されること自体がお気に召さないお方だったようです。
もしかしたら宗さんが前に組んだことあったらしいあの痛い人と同一人物だったりしてw

  • 2005/05/26(木) 10:19:20 |
  • URL |
  • タルカリ #-
  • [ 編集 ]

昨日はお疲れさまでした(ノ∀`)
コノヒトはダメー!;って言う方が
何人もいてビクーリしましたw

他の方もどんな経験されたのか聞きいてみたいですワ…

  • 2005/06/03(金) 13:00:45 |
  • URL |
  • r_o #-
  • [ 編集 ]

昨夜はおちかれさまでした~。
思ったより広範囲でイロイロなさってる方だったようで…w
普段そんなにお怒りなところを見たこと無い方でも
反対してたのが印象的でした。
ご紹介された方には申し訳なかったですが。

ま、今だから白状しますが
このPTの時
グダグダ気分になったオイラは
ヘイストテキトー(だってタゲとりすぎるんだもんw)
ブライナテキトーで超ダルゥーなプレイしてたので
むこうからも「最低な臼」くらいに思われてたカモ アヒャ(゚∀゚)

いや、普段から臼ですけどね…ヘタッピだから orz

  • 2005/06/03(金) 17:54:31 |
  • URL |
  • タルカリ #-
  • [ 編集 ]

ギャワー

凄い奴のいる鯖もあるもんだなぁ…
とか思いつつ右の自己紹介欄を見ていたらおでんですか!
俺もおでんですが、うちの鯖にそんな素敵なリアル(頭脳)モンクなお方がいるとは知りませんでした。
組みたくは無いですが、遠巻きに一度見てみたいものです。

  • 2005/06/09(木) 16:12:12 |
  • URL |
  • デロ #-
  • [ 編集 ]

>デロさん
はじめまして。コメントありがとうございます(*´∀`)ゞ
残念なことにおでんでの出来事なのデスヨ…。
噂によるとこの方、現在狩人上げてるらしい…もしかしたらレベリングとかで一緒になるカモデスヨ!

  • 2005/06/13(月) 11:32:01 |
  • URL |
  • タルカリ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarukari.blog5.fc2.com/tb.php/31-e3a97d17
