タルカリのジャイアンリサイタル

タルカリの『まったり』時々『プリ尻』なFF11ブログ。



『愚かなる木』を燃やそう

先だってのバージョンアップで実装された
ENMクエスト。
今さらですが、うちのLSで大ブームです。

なんといっても、2k~3kの経験値が嬉しい。
死亡時のロストが無いのも嬉しい。
人数制限が緩いのも嬉しい。
たまにある高額アイテムドロップが嬉しい!!

加えてもうひとつ。
大半のENMは、難易度そこそこなので
構成を限定する必要が少ない。これがガナリ良い。
あらゆるジョブの人間が在籍する我がLSには
モッテコイのクエストなのです。

そんな訳で、今回は
LSで特にモテ度の高い
リヴェーヌ(以下略)Lv40制限『愚かなる木』での
ひとこまをお送りいたします。
(以下ネタバレ有り)

【本日のメンバー:忍忍獣黒赤臼】





漢の中の漢
忍者で参加のメイン竜。誰より漢らしいエルメス。

相方
メイン盗賊の相方。最近目覚めた忍者にて参加。

癒し系タル獣
癒し系タル獣。先生きのこと共に参加。

自称12歳
永遠の自称12歳。プロマ用に上げている黒にて参加。

ガルガイガー
頼れるガルガイガー。赤様。頼ってます。頼り切ってます。

臼タルカリ
タルカリ。無性にヘイストしたくなったので今回は臼。


まずこのENM、トリガー貰うのがチョー楽。
タブナジア地下壕にたたずむこのエル男さんに話しかけるだけです。

だいじなもの:帝龍の逆鱗をくれるエル♂


トリガーを貰ったら一路リヴェーヌ岬へ。
Lv40制限のA01に入って、ずんずん進みます。

ここにはインスニを見破る敵がいます。
普通はこっそりとメタルギアするらしいのですが
うちのLSは【殺られる前に殺れ!】がモットー。
「ジャマだな」の一言で、ヒポグリフに襲いかかるヽ(`Д´)ノ

おいらも殴っちゃうお^^


強化魔法や食事効果を消してきたりする
ちょっと手ごわい敵だけど
光クリは落ちるし、クエアイテム落とすし
経験値もそれなりに入ってウマー。
避けて通るなんて勿体ナイね(・∀・)

特に、とてとて以上の敵になると
レベル40オーバーの人間でも1体で100くらいの経験値が入ります。
40以下の人になると
正規の経験値がチェーンになって、倍率ドンさらに倍!

漢の中の漢「3チェーン250ウマーwwwみんな俺の為にありがとう(´,_ゝ`)」←Lv38

うらやましいヤツ! ヘイスト回してたっぷりタゲ取らせてやるからなヽ(`Д´)ノ


そうそう、ここに来たら忘れちゃいけないモノがある。
BC到着直前の???で拾える『リヴェーヌワート』。
サンドの凱旋門前にいるおばあさんへ届けると
護衛クエでおなじみの『ミラテテ様言行録』がもらえちゃうのです。

ENMで勝てば経験値ウマー!ミラテテ様でさらにウマウマー!!
もう病み付き(*´д`)

※ 該当のクエストはプロマシアミッション「第3章<うたかたなる夢> 流転」をクリア後に
  受けられるようになる「タブナジアの商人」です。


経験値稼いだり、アイテムゲットしたり。
わいわいやりながらリヴェーヌBCへ到着。
回復しながら綿密に作戦を練ります。

みんなで作戦会議~


臼タルカリ「マスター、いつものヤツで」

相方
「ワカンネーヨ( #゚д゚)=○)゚Д)^^^^^^゚」


以下がホントの作戦です。攻略される方の参考になることを祈って。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


『愚かなる木』
 帝龍の飛泉(リヴェーヌ岩塊群サイトA01・BC)
 Lv40 制限時間:30分 推奨人数:6人


【敵】
 フライトラップ型 1体


【作戦】
 このフライトラップは、3種類の防御形態が確認されてます。

 水:超リジェネ。ダメを与えても即回復。
   どこかの誰かが言った。「植物に水与えちゃえば、そりゃ回復するよねー」
 風:超ヘイスト。百烈並の攻撃速度らしい。
   オススメできない。
 火:超ブレスパ&エンファイア。
   物理、魔法ともにダメは通りやすいが、
   近接物理攻撃だと100ダメ単位の反撃効果が来る。

 超リジェネも超ヘイストも非常に厄介な為、
 基本的には火モードにして戦います。
 ですが! 抜刀して切りかかると、
 100ダメ以上のブレスパであっという間にこれを君にあげましょう。
 基本的には抜刀せずに魔法かペットで削ります
 (遠隔も強いですが、回避高いのでお寿司食べてもスカスカorz)。
 
 なお、火モードにするには
 ファイア→ファイアIIの順に打ち込めば良いと言われてます。
 (エアロ>エアロIIで風モード、
 ウォータ>ウォータIIで水モードらしい)
 一回モードチェンジさせるとしばらくはそのまま。
 フライトラップの弱点である火系魔法で攻めましょう。
 火モードを維持するには、ファイア>ファイアIIを時々打ち込めばOK。
 黒の人はタゲ取りすぎ注意。


【近接攻撃ジョブはどうすればいい?】
 遠隔攻撃使えるジョブは、飛命ブーストした上で遠隔推奨。
 獣使いはキャリーさんor先生きのこに殴っていただく。
 暗黒はパイ食べて精霊ってのもアリ。ファイアァァ!
 竜騎士ならばジャンプ有効(ジャンプではブレスパ喰らいません)。
 サポシで不意ジャンプがつおい。Mikanたんも大活躍カモ。
 ナイトは回復補助しつつ バ ニ シ ュ !! 推奨。
 
 唯一モンクの人許してください。
 サポ白で自己回復出来る範囲内で殴ってください…
 最後の追い込みで百烈殉職すればヒーローになれる!!(カモ)
 

大体↑のような打ち合わせを済ませて
いざ突入~~~!


/sh ちねー!



たまにある範囲睡眠やらスロウやらが少し厄介だったり
12歳黒からタゲがはがれなくてピンチも何度かあったものの
精霊、遁術、Mikan、先生きのこで削って
"。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆"

タルカリはヘイストしてバファイラして
ケアル適当にかけてただけでした。チョー楽だっt(ry



さて、お待ちかねの宝箱。
ナニが出るカナ ナニが出るカナ♪

パカっと宝箱


宝箱にはガイストベルトが入っていた!


……(  ´・ω・)……
STR+3 攻+5のベルト。
悪くはないけどちょっぴりハズレ。残念。
それほど高くないアイテムの場合、ウチのLSではガチロットになります。
この日はなんと臼タルカリが勝ってしまいました。
ミナサン アリガト(´▽`)アリガト。


早速翌日のボルト代に消えまs(ry


インフレがいけないんだ、Dボルトが高いのがいけないんだ!
だからだからっ…許してください。orz

コメント

武士の魂

「武士の魂 日本刀の世界(もののふのたましい にほんとうのせかい)」にお越し頂きまして、誠に有り難う御座います。
参照先:http://www.8568985.com/mmgjkin/
参照先:http://www.8568985.com/garegky/

--FF11合成攻略--www.playonlanei.com/game

  • 2007/10/22(月) 18:55:23 |
  • URL |
  • 近藤奈香 #HXdBF8lk
  • [ 編集 ]

開業2周年、特に贈呈して、,材料を送ります

弊社は 販売ルイヴィトン、グッチ、シャネル、エルメス、コーチ、バリー、バーバリーなどのブランドバッグ、財布、アクセサリ、
腕時計、靴、などでございます。 製品はブランド品を中心としてやっており、主なお輸出先は欧米、日本、韓国などでございます。
弊社は「信用第一」をモットーにお客様にご満足頂けるよう、発送前には厳しい検査を通じて製品の品質を保証してあげますとともに、
配送の費用も無料とし、品質による返送、交換、さらに返金までも実際にさせていただきます。また、従業員一同、親切、丁寧、迅速に対応させて頂き、
ご安心になってお買い物を楽しんでくださるよう精一杯力を尽くしていくつもりです。

下記の連絡先までお問い合わせください。
ホームページ:http://www.bag78.com
榎田 尤利

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2009/06/17(水) 17:25:47 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2009/07/05(日) 10:26:17 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarukari.blog5.fc2.com/tb.php/30-25be88ee
