タルカリのジャイアンリサイタル

タルカリの『まったり』時々『プリ尻』なFF11ブログ。



中の人のどうでもいい突っ込み

早速貴重なコメントとトラックバックをいただきまして
本当にありがとうございました。
こんな毒にも薬にも、果てはゴミにすらなれないような駄文を読んでくださり
トラックバックまでしていただけた事ありがたく思います。

どうぞこれからもよろしくお願いします。
突っ込み、間違いの指摘、お怒りなんでも大歓迎です(たぶん)。


さて、昨日のタルカリですが…

倉庫移動だけしかしてません orz


というわけで、なんとはなくまわりの事象に対する突っ込みを書いてみます。
(人はたぶんそれを「余計なお世話」とか「揚げ足取り」といいます)



突っ込み その1

会社にて。
後ろの人が電話をかけています。
「もしもし~、こちら○○会社と申しますが
とうかいりんさんはいらっしゃいますか?」

とうかいりん?

それってたぶん
東海林と書いてしょうじと読む気がするのですが。

タルカリよりも社歴がはるかに上で10も年上の方に
そのような突込みをするのも気が引けたのでここに書いてみたわけですが、
もしかして、とうかいりんと読まれる方もいらっしゃるのかもしれません。

もし、「とうかいりん」が正式名称の方がいらっしゃいましたら、ぜひご一報を。
(その場合、かなり失礼な内容を書いてしまったことになるので…)


突っ込み その2

タルカリの職場は、常時FM東京がかかっています。

私だけ?
ダイレ○トラ○ンのCMがうざくてうざくてうざくて仕方ないのは。

毎度プチドラマ形式っぽい感じなんですが
CM9割が保険内容を賞賛する言葉を延々…。

ウザイ。ありえないほどウザイ。
一度聞いてみてください。たぶん8割の人はウザいと感じるに違いない!
間違いない!

もし車を持ったとしても、この保険だけはゼッタイはいらん。
まぁ現状免許すら持ってないわけで、こんなことを吼えていても意味がないわけですが…orz

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarukari.blog5.fc2.com/tb.php/3-0d17d5dc
