タルカリのジャイアンリサイタル

タルカリの『まったり』時々『プリ尻』なFF11ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トゥー・リア冒険譚(後編)

<前編のあらすじ>
空のNMを討伐するグループにもぐりこんだタルカリ。
しかし、生来のドジさを発揮して、早速 諸先輩方に大迷惑をかけてしまう!
果たしてこの先、タルカリはきちんとNM討伐の役に立てるのであろうか…。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

はからずも白さんにレイズをいただいたことで
本隊と合流できたタルカリ。
もうホントにホントにホンッッッッットーに、これ以上迷惑はおかけできません(ノд`)



ところで、トゥーリアのNM討伐は、以下のようなフローをたどるのが一般的です。

・まず、トゥー・リアのさまざまな場所に沸くNMを倒します。
・すると、それらのNMが玉、もしくは石と呼ばれるアイテムをドロップします。
・その玉と石を、ル・オンの庭の特定の場所にトレードすると、4聖獣と呼ばれるモンスターのうち1体がポップします。
 玉と石にはそれぞれ数種類存在し、組み合わせとトレードする場所によってポップするモンスターが変わります。
・四聖獣を倒すと、それぞれのモンスター特有の印章をドロップします。
 その印章を4つ全て集め、神殿のとある場所にトレードをすると
 トゥー・リアのNMの総元締めとも言える麒麟がポップします。

なんといっても、最終目標は大親分の麒麟なのですが
その為には、まず最初の工程、玉と石を入手しないことには始まりません。


というわけで、最初はトゥー・リアのあちこちにいるNMを
その都度、移動しながら倒していきます。

しかし、この移動が超クセ者!
トゥー・リアの神殿や宮殿は、入り口が複数ある上にワープゾーンも大量にあり
しかもワープのとび先が毎回違ったりする凶悪な作り(ノ∀`)
必死に皆に着いて行きながら移動しても、
ワープ時に人とはぐれて、一人ぼっちになってしまうというトンでもないことが多々あるのです。

よって…


(`・ω・´) <○○が沸いてたぞー!急げー、行くどー!

                         おーー!
ヘ( TД)ノ ま、まってぇ ≡  ≡  ≡  ≡ ヘ(`・ω・)ノ ヘ(`・ω・)ノ ヘ(`・ω・)ノ 

あっちでNM


(`・ω・´) <お次は△△だー! 皆の衆

 ホイキタ、任せろー
ヽ(・ω・´)へ ヽ(・ω・´)へ ヽ(・ω・´)へ ≡  ≡  ≡  ≡ ヽ(ДT )へ わ、わぁ…

こっちでNM


(`・ω・´) <よし、◇◇を沸かすよ~! ワープ飛んだ先にいくどー!

                          やるぜぇ!
ヘ( TД)ノ ま、まってぇ ≡  ≡  ≡  ≡ ヘ(`・ω・)ノ ヘ(`・ω・)ノ ヘ(`・ω・)ノ 




……

…Σ(TдT ) アレ? ワープ飛んだら独り…?



ウワワーン タルカリまたしても迷子
もうこれ以上迷惑かけないと誓ったのに…誓ったのにぃぃィィィ!!

グループの人「タルカリさん、道だいじょぶ? そこからすぐ近くだよ~

Σ(;ω;`)

どうやらすぐ近くまでは来ていたようです。
嗚呼、なんと優しき皆々様。
タルカリの方向音痴っぷりを見抜いて、気遣ってくださってたのです。

無事合流~


グループの方のナビで無事合流し、一通りNM討伐を完了。大漁大漁(*´ω`)


この時にはもうだいぶ夜も更けている為、
最後の〆として、いくつか集めた玉と石を元に四聖獣のうちの一体をポップさせ、討伐します。
こうやって四聖獣をこつこつ倒して、印章を集め、来るべき麒麟に備える(らしい)ですっ!

四聖獣の場所は方向音痴タルカリでも全然迷わなくてすむ場所(´∀`) ほっ


本日のお相手は、東方の守護神、青龍。
バージョンアップで本当に真っ青な姿になったとの噂ですが…
(バージョンアップ前に実物拝んだことがないケド orz)

キレイなくらいブルー

ホントに真っ青だっ!

初めて拝む神の姿に見とれている暇はありません。
そう、タルカリの役目は歌うこと!
魔法アタッカーさんたちが大勢いるパーティで
必死にバラードを奏でます。

こう見えて超必死です

皆討伐も手馴れたモノで、
タルカリがパニクってる間に、戦闘は順調に進みます。
盾役が敵をひきつけ、その間にありったけの精霊魔法をぶち込む魔道士軍団。
多彩な物理攻撃でアシストする前衛陣。傷ついた体を優しく、しかしすばやく癒す白魔道士。
何度も死線を潜り抜けた猛者達が力をあわせると
強力な神クラスの敵でさえ、雑魚に思えてしまうから不思議なものです。

途中ヒヤっとする場面があったものの、無事青竜を討伐ヽ(´∇`)ノ
やったーーーー!
タルカリがいなくても良いような気がしたけど、でもきっと役に立ったハズだ!(ノд`)

この日のドロップアイテムは良いものではなかったそうですが、それでもタルカリにとっては凄く良い戦闘でした。
初めてのトゥー・リア冒険譚はとても楽しくエキサイティングな思い出となりました。



…ちゃんと道覚えて
次回は迷惑かけないように頑張らなければ…orz


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarukari.blog5.fc2.com/tb.php/22-2ff00419
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。