タルカリのジャイアンリサイタル

タルカリの『まったり』時々『プリ尻』なFF11ブログ。



錆びる前にカギを使おう!

皆さんのモグにも大量にたまってませんか?

レベル上げの時とか
スキル上げの時とか
さりげなくかばんに入ってくる…

そう、鍵です。箱、宝。ミッションなんかで使う特殊なモノもありますね。

放置していくと、いつの間にかモグ金庫がカギだらけになって
悲鳴をあげてしまったりしませんか?
タルカリもモグから「もうカギが錆びかけてるクポ~!さっさと消化しるクポ~!!
催促されたので
移動が楽な白魔道士に着替え、モグを3発程どついてからカギ消化の旅に出発しました

タルカリの手元にある鍵は
ズヴァール城の箱、ムバルポロスの宝、オズトロヤ城の宝、ウガレピのカギ(ミッション用)などなど。
この日は時間が無かった為
ズヴァール城の箱とウガレピの2箇所に絞ります。

まずは北の大地にそびえるズヴァール城の箱探索を開始。
この箱からは、バストゥークのクエストで必要な楽譜を得ることが出来ます。
ひとりぼっちタルカリ、このままではさびしすぎるので
サポ召にして召喚獣を呼び出し一緒に探索開始。
途中、闇エレ(練習相手)を15分かけてしばいたり
その闇エレを狩りたかったらしい見ず知らずの方から
とてもとてもウザイsayを延々5分以上にわたってくらわせられたり色々ありましたが
ほどなくして箱発見Σ(゜∀゜*) カギを使って楽譜ゲット!
1年前から保管していたカギをようやく1個消化です(*´∀`)

幸先いいスタートにホクホクのタルカリ
意気揚々と次の目的地ウガレピに向かいます。

このウガレピでは、ミッションの為のアイテムを取ってこないといけません。
アイテムがおいてある部屋に入るためには、ウガレピのカギが必要なのですが
あらかじめウガレピのカギを取っておいたタルカリ、
これさえあれば楽勝とばかりにウガレピを突き進みます。

情報によると、怨念洞へ行く道の途中を曲がっていけばその部屋に辿り着けるとあります。
タルカリ白はまだまだトンベリ達に絡まれてしまうレベル
インビジをかけ、イモムシをなるべく目にしないよう進んでいくと、情報の通りカギを使う小部屋を発見。

部屋の前に一匹トンベリがいますが
能天気タルカリ、トンベリがこちらを見ていないスキにカギを使って扉を開ければ大丈夫と判断
扉にそーっと近づきます。

いざあけようとしたその時

ふと画面左下のコンパスに目が行きました。
実は、サポのジョブ召喚士には、シーフや狩人と同じように敵がどこにいるかわかるレーダー機能が備わっているのです。
そのことをすっかり忘れていたタルカリ、よくよくコンパスを見てみると…


真っ赤


え!? Σ(´∀`;;;;) ………

ウガレピのカギを使って入る部屋は他にもあるのですが、すべて敵がいない場所だったため
タルカリはすっかり油断していました。
まさか部屋の中にいっぱいの敵が待ち構えているなんて考えてもいなかったのです。

コンパスを見ると、7~10匹ほどの敵が見えます。
66白では勝てそうにありません。
あきらめて、泣く泣くテレポで帰ったタルカリなのでありました…orz

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarukari.blog5.fc2.com/tb.php/17-df66fbdc
