タルカリのジャイアンリサイタル

タルカリの『まったり』時々『プリ尻』なFF11ブログ。

スポンサーサイト


Trick or Treat!

そのアナウンスは突然やってきました。

「----System Message----
 ヘ~イ良い子のみんな、ハロウィンイベント始まったぜ~?
 楽しんでくれよな~♪
(原文を勝手に改変)」
 
は、ハロウィンが来てしまったのか…
タルカリの脳裏には苦い思い出がよみがえります。


思い起こせば去年の今頃
ヴァナ・ディールは初めてのハロウィンイベントに浮かれていました。
というのも、このハロウィンイベントでは
カボチャのグラフィックな頭装備と
たまにだけれども殴っていればデジョンできる夢の杖がもらえるという話だったのです。

アイテムをもらうには
ウィンダス、サンドリア、バストゥークの街中で
お化けのカッコになったNPCにお菓子or果物をトレードすればイイとのこと。
ただし、100%もらえるわけではありません。むしろハズレ(花火がもらえます)の方が多いのです。
アイテムがどうしても欲しい場合は延々お菓子をトレードし続けなければいけません。

タルカリもデジョン杖が欲しくて
三国を回り必死にお菓子を配りました。
ハロウィン期間中、もうただひたすらお化けにトレードトレード。
その甲斐あって、かぼちゃ頭は2種類、デジョンのついてない杖まではなんとかもらえました。

だけど…だけど…

最後までデジョン杖は出ませんでした orz

※ デジョン杖が出なかった人はかなり少なかったみたいです…要は運が悪いだけだったみたいです…


あの悪夢のイベントが…
一人だけデジョン杖が出なくて皆にバカにされたあのイベントがまたやってきた…

LSの皆が盛り上がっている中、タルカリは一人ブルーに…。

しかし雰囲気くらいはつかんでおかなくちゃなぁと
気がのらないままバストゥークへ行くと…

(゜д゜)!



な、なんか…

街中にモンスあふれかえってる!!! ひえええええ

よくよく見ると
モンスの上の名前はPCになっています。
そう、今年のイベントでは、花火ではなく
なんと特定モンスに変身させてもらえるというものだったのです!
ちなみにカボチャと杖のアイテムも去年と違ったものがもらえるらしい!

早速、商業区のお店に入り



変わり果てた姿のご主人に
手持ちのパイナップル(ジュース用)をトレード!



もわ~ん
タルカリもお化けになっちゃいました~! いやっふー!

早速外に出てみようとドアに…

あ、あれ…?


……

…モンスになると他のことが一切出来なくなるようです…。
ドアの前で立ちすくむお化け1匹。しくしく。
親切なお嬢さんがあけてくれました orz



ふわふわふわふわ~~。
浮遊感がたまらな~~い。超気持ちイ~~~(*´▽`)
お化けがこんなに楽しいものだったとはっ!

他にもいろいろな物に変身できるので、調子にのってやってみました。


狂犬タルカリ、オークに変身したLSメンにガブッ!


全ヴァナモンスターでもっともカコイイと密かにあこがれていた
ヤグードさんに変身。
カコイイ…かっこよすぎます。はふ~(*´ω`)

この後もトレードしまくり、
骸骨になってみたり、ダークストーカーになってみたりひとしきり楽しみました。
いやぁ今年のハロウィンはイイねッ!

カボチャ頭とデジョン杖が今でもゲットできていないのは内緒です。
去年より運が悪いんですか…? orz
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarukari.blog5.fc2.com/tb.php/13-69985af8
