タルカリのジャイアンリサイタル

タルカリの『まったり』時々『プリ尻』なFF11ブログ。

スポンサーサイト


タルカリのグダグダでまったりな日々

8312ace8.jpg先週は風邪でグダグダだったため
更新をサボりまくっていたタルカリです。こんにちは。

風邪もある程度癒えました故、
これからは張り切って更新しますよ!(たぶん)

まぁ風邪でも自然にプレステのスイッチなんか触っちゃうわけでありまして
さすがにレベル上げやNM狩りに行く気力はなかったものの
とある野望のためにスキル上げに参加しまくっておりました。

その野望とは…ずばりエヴィサレーション習得!

タルカリはタル詩人でもありまして
そのソロ能力のショボさは折り紙つき!!
サイクロンが強かった頃なんて、もはや初期組以外覚えてない遠き日の隆盛。
いまや近接攻撃はショボダメージ&決定打WSがゼロという有様なのです。
PT待ち中、バタリアで虎に手を出すも、その側でモンクや竜騎士が3倍のスピードで狩っていき、気がつくとたまねぎ1匹残っていない状況がザラ…少しは残しておいてくれよう。

こうなったら、多段攻撃のエヴィサレーション習得でひゃっほいしかない!と
必死にレベリングを行いまして、無事WSクエ発生レベルに。
しかしここで問題が!

詩人、レベリングじゃ殴れないからスキル足りない orz

仕方がないのでお空のスキル上げにもぐりこみ
マドリガル重ねがけしながら、短剣を振り回しました。
詩人さん、バラお願いします^^;」とかいう声が聞こえたような気はしましたが、きっと気のせいでしょう。いや、そうに違いない。

スキル上げPT3回にて、やっと短剣スキル230に達し
カザムのド派手な族長様からクエを受けることに成功しました。

さて、今度は潜在外しだぁ…orz
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarukari.blog5.fc2.com/tb.php/10-8be28402
