タルカリのジャイアンリサイタル

タルカリの『まったり』時々『プリ尻』なFF11ブログ。



トゥー・リア冒険譚(後編)

<前編のあらすじ>
空のNMを討伐するグループにもぐりこんだタルカリ。
しかし、生来のドジさを発揮して、早速 諸先輩方に大迷惑をかけてしまう!
果たしてこの先、タルカリはきちんとNM討伐の役に立てるのであろうか…。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

はからずも白さんにレイズをいただいたことで
本隊と合流できたタルカリ。
もうホントにホントにホンッッッッットーに、これ以上迷惑はおかけできません(ノд`)


【“トゥー・リア冒険譚(後編)”の続きを読む】

1ユーザーのつぶやき

やっとバージョンアップ来ましたね。

もうアレだ、コメントする気も起きない内容。


 iーー- ,,-ーーーーー、-ーつ           
 と、 , ´ ・("▼)・ ヽノ           
   .>  ,,, _フil=li=、_<            
  (   /彡 ┃ ┃{i|     そんな餌で
   ゝ(|il(_, ''' ヮ''丿 ○    このあたちが
   〆(⌒)-ーー-(⌒)        釣られ
   ( i⌒ヽ,   i⌒ヽ,   キュマ キュマ-  
   ヽゝ、__ノー-ーゝ、__ノ
   

LSの仲間がいて
大事なフレンドがいて
このブログの存在があって
やっと解約思いとどまってます。
それらが無かったら、なにもためらわずにキャラ削除できそう。

スーパーマリオやゼルダの産みの親として知られる宮元茂氏は、かつて新聞のインタビューで
「アイデア不足で困ったから、オンラインに逃げているように感じる風潮もある。」
という発言をされたそうです。
(丁度PSOのGC版がオンラインになるかどうかで揉めていた時期)

当時の私には理解できなかったけど
今、すごく理解できる気がする。

私が課金するのは、オンラインで出来た大切な繋がりの為。
ゲーム性やアイデアに対してお金を出す気になれない。

「イヤならやめればいいんじゃぞ?」
簡単にやめられたら、こんなに悩みません。

これからのヴァナ・ディールに
自分が「楽しい」と思える遊び方がまだ残っているのか
しばらくはそれを模索する旅になりそうです。

開発だよりに釣られクマー

タル狩人みたいなリリパッドに(*´д`)=3なタルカリです。
こんにちは。

悪魔のささやきに心奪われて
ドラクエ8購入&そのままドップリのタルカリですが

忘れていたのです。




今月は冬物バーゲン行くはずだった orz



予算が減ってしまううううううヽ(;´д`)ノ
カード使っておけば良k(ry

さて…残業代は一切出ない年俸制の我が社、どうしたらいいのであろう…

    |
 \ _ /  ピロ~ン
 ― (ω) ―
    lヨ
    ('A`)  ソウダ
   ノ( ノ)


ちょっとでも節約したいしぃ
FF少し疲れたから1ヶ月くらいお休みしたいしぃ
この日は丁度11月30日だしぃ

そんな出来心で解約ボタンを押しかけた丁度その時!!!

タルカリの心を見透かしたように
■eサマが絶妙のタイミングで開発だよりを発表。実に3ヶ月ぶりですよ!!!
はかったな、シャア

どれどれ…突っ込みつつ読んでみましょう。
(ログはえふめも様より抜粋させていただきました)


【“開発だよりに釣られクマー”の続きを読む】
