fc2ブログ

タルカリのジャイアンリサイタル

タルカリの『まったり』時々『プリ尻』なFF11ブログ。

中の人のどうでもいい突っ込み

早速貴重なコメントとトラックバックをいただきまして
本当にありがとうございました。
こんな毒にも薬にも、果てはゴミにすらなれないような駄文を読んでくださり
トラックバックまでしていただけた事ありがたく思います。

どうぞこれからもよろしくお願いします。
突っ込み、間違いの指摘、お怒りなんでも大歓迎です(たぶん)。


さて、昨日のタルカリですが…

倉庫移動だけしかしてません orz


というわけで、なんとはなくまわりの事象に対する突っ込みを書いてみます。
(人はたぶんそれを「余計なお世話」とか「揚げ足取り」といいます)


【“中の人のどうでもいい突っ込み”の続きを読む】
スポンサーサイト



プロミヴォン-デム・メア・ホラ攻略メモ

ネタバレ >>> Lv0

最初から最後まで戦闘にかかわる部分はすべてLV30制限です。
30相当の装備を揃えたり、倉庫から引っ張りだしたりしましょう。
既存のアイテムでも十分間に合うとは思いますが
今回追加された装備はまさにプロミヴォン仕様なので
資金に余裕があれば購入をお勧めします。
もしくはある程度合成スキルのある方に材料を送って制作をお願いしましょう。
(必要合成スキルはそれほど高くはありません)

特にお勧めの装備
・シアーチュニック このレベルでヒーリングMPがついた後衛用神装備
・ノクトタブレット このレベルで飛命+のついた狩人用神装備
・シェード一式 盾役にお勧めしたい。プロミヴォンの敵がひるみまくります。

【“プロミヴォン-デム・メア・ホラ攻略メモ”の続きを読む】

ごあいさつ

こんにちは&はじめまして

この広大なヴァナ・ディールのどこかに細々と暮らすとあるタル狩人です。
メインジョブは実は(ピー)とか(ピー)だったりするのですが
心は狩人! とりあえずタルカリと名乗らせていただきます。

このブログでは、タルカリのタル狩人ではないヴァナ・ディールの日常や
攻略メモ、はてはタルカリの中の人がこぼすリアルライフの愚痴満載でお送りしたいと思います。

こんな駄文でもよろしければ、ひとつご愛顧の程よろしくお願いいたします。