タルカリのジャイアンリサイタル

タルカリの『まったり』時々『プリ尻』なFF11ブログ。



宗さんのトーテンタンツ

宗さん 「タルカリさん、今度の○日空いてる?」
タルカリ「ナンパならお断りよ?」
宗さん 「知らんがな。トーテンタンツやらんか?」
タルカリ「行く。マジ行く。ていうか行かせてくださいお願いします」

前々から興味があった
18人ENM「トーテンタンツ」
ですが、なかなか機会が無く
1回もチャレンジしたことがなかったのです。

が、今回そのチャンスが巡ってきた!
LSメンの宗さんがこのENMを主催するとのことで
タルカリに声をかけてくださいました。
願ってもないお誘い! 墨タルカリ出陣です!!

※ ネタバレ?の為、以下続きに。

ENM当日。
タルカリと、LSから参加予定のSalaさん【金髪】
早々に現地入り。
のんびりチャットしながら待ちます( ´ー`)y-~~

一方
2つのLSから人を集めている宗さん
パール切替ながら必死で指示を飛ばしてます。
どうやら大分アタフタしている模様。
誤爆ったり、サポを間違えたまま来ようとしたり。

タルカリ「大丈夫か…( ; ゚Д゚)」

一抹の不安がよぎるものの
宗さんが頑張ったおかげで
無事に全員集合。良かった(*´д`)

張り切るタルカリと不安げな【金髪】

集まった15名の猛者を前に
主催者からの作戦説明です。

宗さん「この度は、Mこと『土建〇よしゆき』と~、宗こと『高橋〇』主催!」
宗さん「一攫千金社と逝くトーテンタンツツアー」にようこそ!」

何人かが反応するなかで
( ゚Д゚)?なタルカリ。
どうやら、宗さん渾身のネタ第1弾だったらしい。


タルカリわからんかった…ゴメンナサイ…。


肝心の作戦は

「前衛:TPためてWS、モンクは百烈
 黒魔:とりあえず精霊うっとけ
 赤魔:クマスタン
 白魔:ヘキサひゃっほい許可
 詩人:魅了されたら眠らせてネ」

っちうもの。
そ、それだけでいいのかっ!?

宗さん「イイんです!」

何度かトーテンタンツをやってる宗さんだもの。
きっと大丈夫なんだわ! 行くZeeeeeeee!


宗さん 「あ、待って。突撃って文字見えてから行ってね」
タルカリ「( ゚Д゚)?」




宗さん 「これより我ら修羅に入る!」

( ゚Д゚)!?


宗さん 「鬼と会えば鬼を斬り!」

ぉぉ…なんだかカコイイぞ。


宗さん 「仏と会えば、仏を斬る!」


そりゃいかんだろ!!


別の黒さんからも「なんて罰当たりなっ!」
という悲鳴が。

が、そんな突っ込みモロともせず
宗さんの口上シャウトは続く。


宗さん 「狙うは・・・・・・!」
宗はGwyn Ap Knuddを指差した。

宗さん 「Gwyn Ap Knuddが首級(みしるし)、ただ一つ!」

おk!
足元に転がってる骨は無視ね!
足元にころがる骨
(起き上がってくるなんて噂があるんだけど…)



宗さん 「全軍・・・・・・!」
宗さん 「突撃ーーーーーーーーーー!!」


おーーーーーーヽ(`Д´)ノ
印サンダーIV叩きこんでやるZeeeeeeeeeee!!

一番槍の宗さんが突っ込む → 挑発
皆その後から続々とWS、魔法を撃つ。
流れる黄色いログ、さくさくと減るおじいちゃんのHP。

って、あら?

宗さんのHP、真っ赤!?
どうやらおじいちゃんにイターイお説教くらっちゃったらしい。

でもゴメwwww
わたし精霊詠唱中なの^^^^wwwwwwwwwww
許して^^^^^^^♪♪♪♪♪♪

宗さんを見捨てて黒魔法を唱えるタルカリ。
回りの皆さんもタルカリ同様、自分の仕事のみに徹してる。
うはwwww全員悪魔だわwww(`∀´)wwww


宗さんはGwyn Ap Knuddに倒された…。
どうやらアナタは持つべき戦友(とも)を間違ったのかもしれない…。

タゲをとっていた宗さんの死亡で
一瞬ヒヤリとしたものの
2時間アビをふんだんに使った圧倒的火力で
骸骨のおじいちゃんを撃破。やったー!
時間にして20秒ほどでしょうか。
早すぎて何がなんだかわからないうちに終わっちゃった!

あっけなく

瞬間火力を出せるジョブ(2hアビリティも含め)と
モンクを多めに集めれば勝てそうなENMでした。
思っていたよりずっとアッサリ終わっちゃった。
宗さんの言ってた通りだった(*´д`*)

宗さん 享年:侍73歳
あおむけの宗さん

一番槍で犠牲となった彼に
宝箱をあけていただきます。


パカッ

【金髪】「ブラオキターーー!」

こら、まだ中身のログ出てないのにそんな冗談は心に悪いz


宝箱にはブラオドルヒが入っていた!
宝箱にはコースケープが入っていた!

(以下素材)




( ゚Д゚)



( ・д⊂ヽ゛




腕をつねってみた。
夢じゃない。

















大当たりキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

これ以上無いって言うくらい大当たり。
凄いよ! 凄いです!


たぶん、一生懸命だった宗さんに
アルタナの女神様がご褒美をくれたんだと思う。
人集めから作戦まで
「そこまでしなくても…」っていうくらい頑張っていたもの。

そんなフレを誇りに思う一方
配当金が気になるタルカリでありました(☆∀☆) ムッフッフッフ


余談:宗さんは戦闘結果が最高だったにもかかわらず
   ネタが思ったより受けなかったことに凹んでました。
   ネタ命…さすが生粋の関西人や…( ゚Д゚)
   
   タルカリ、花の慶次も土建○さんも知らなくて…ゴメンネ(´・ω・`)

コメント

事後報告ですが~
リンクさせていただきました(*'-')ノ
ダメだったらすぐはずすのでいったってくださいまし~

宗さんのセリフ(?)かなりツボです・・・w

  • 2005/10/27(木) 13:46:06 |
  • URL |
  • りっか@樽子 #195Lvy4Y
  • [ 編集 ]

ありがとうございます!

>りっかさん
リンクありがとうございますっ(*´д`*)
めっちゃ嬉しいですー!

宗さん、LS会話でも
いつもこんな感じの濃い世界を展開しておりますよ~。
宗さんワールド炸裂のブログも是非ご覧になってくださいねっ!

  • 2005/10/27(木) 18:10:37 |
  • URL |
  • タルカリ #-
  • [ 編集 ]

はじめまして
今度LSでトーテンタンツ行く可能性あるので参考にさせてもらいます^^

…違う意味で参考にするかもしれませんがw
宗さんのセリフ、私もツボに入りましたw

  • 2005/10/27(木) 20:06:36 |
  • URL |
  • らーれ #xPZJ/ik6
  • [ 編集 ]

リンク承諾ありがとうございました~(o'ω'o)ノ
そして早速宗さんのところにもお邪魔してきました。
生であのマクロみれたのは羨ましい・・・

  • 2005/10/28(金) 11:23:24 |
  • URL |
  • りっか@樽子 #195Lvy4Y
  • [ 編集 ]

>らーれさん
はじめまして!
トーテンタンツは、人たくさん集めて
お祭りのようにやるととっても楽しいです。
がんばってくださいねっ!!
ちなみに、クマスタン(連続魔スタン)はレジ多めなので
オススメできないとのことでした(´・ω・`)

宗さんの口上マクロ
実際はこの途中にヲークライやバーサクが入って
めっちゃすごかったんですよ!
是非こちらも参考に(!?)してください
(くわしくは http://blogs.dion.ne.jp/loiseaubleu/archives/2149347.html をどうぞ)

>りっかさん
たぶんご本人に頼めばいつでも見せてくれる鴨!
あと、当方もリンクさせていただきました(*´д`*)

  • 2005/10/28(金) 13:18:36 |
  • URL |
  • タルカリ #-
  • [ 編集 ]

なんか違うところで受けてるし・・・・・・w


戦闘終了後 イ寺が考えていた事。

阪神連敗中:10%
ブラオの出品額:10%
全く役に立ってなかった:10%
ブラオの手数料:20%
ネタが滑った:120%      orz。

  • 2005/10/28(金) 21:42:36 |
  • URL |
  • 宗 #-
  • [ 編集 ]

トーテンタンツ・・・

いいですねぇ。

ENMマニアな自分としては是非行ってみたいです。
ナイトなので6人物しかいった事ないんですよ・・・。

というか、トーテンタンツって骨だったんですね。
亀だとばかり思ってましたよww

  • 2005/11/02(水) 03:20:36 |
  • URL |
  • 北風@18 #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

こんにちは?

時々拝見させていただいております。
タルカリさんに初めて会った時は(タルカリさんが)黒だったのでそのイメージしかありません?
まぁズヴァール城の目玉でレベル上げしてたような大昔の話ですが…?
狩人になっていたんですねぇ{{{(~△~)}}}
最近FFやってないですが、もしまた何か機会があったらヨロシクお願いしますm(._.?)m

  • 2005/11/27(日) 15:00:12 |
  • URL |
  • ま #RaJW5m0Q
  • [ 編集 ]

?=絵文字です(^-^;
携帯からなんで編集できないm(._.)m

  • 2005/11/27(日) 15:11:06 |
  • URL |
  • ま #RaJW5m0Q
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2005/12/01(木) 15:56:26 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

FF11/FFXI武器?防具一覧


全ての武器?防具に関する情報を掲載している。その他、ノー

トリアスモンスター及び宝箱に関する情報、魔法のシステムに

関する情報などがある。

  • 2007/11/15(木) 18:00:21 |
  • URL |
  • おやすみマン #ebvYvoZY
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2009/04/17(金) 12:41:48 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarukari.blog5.fc2.com/tb.php/56-5bc32853

トウテンタン's

今週の月曜日、LSの濃い侍 E氏こと宗さんが企画したアットワENM「トーテンタンツ」に参加してまいりました。いやぁ、ようやくBlogに書けるネタができてよかった(つ∀゜)

  • 2005/10/28(金) 15:38:34 |
  • バストゥーク居住区2丁目4番地

「一攫千金社と逝くトーテンタンツツアー」

予告通り、今回は身内、フレのみでトーテンタンツに挑戦してきたのでその模様をお伝えします。SS撮り忘れましたorz。

  • 2005/10/28(金) 21:39:17 |
  • 宗の壱霧闇風流紀
